会計専門求人サイト「人材スカウト」
マイページログイン
0120-239-992

人材スカウト TOP > 転職成功トピックス「転職成功への道」

転職成功への道!

税理士法人・会計事務所など会計業界での転職活動中の方に向けて、転職活動の流れや、税理士転職の特徴や選考対策など、転職成功に向けたお役立ち情報をお届けします!また、人材スカウトを利用して転職成功された方の生の声もご紹介しています。
転職成功ノウハウ
会計業界の転職の流れや傾向、ノウハウなど転職成功に向けたお役立ち情報をお届けします。
人材スカウトQ&A
よくあるご質問をご紹介します。

「人材スカウト」とはどのようなサービスですか?

会計業界で25年以上、税理士紹介の実績を持つ、株式会社ビスカスが運営する会計業界特化の求人サービスです。専任のコーディネーターがあなたのご希望や適正等にぴったり合った求人をご案内させていただきます。税理士紹介のパイオニアとして、これまで25年間で10万件を超えるご紹介をいたしてまいりました。その中で培ってきた全国の会計事務所ネットワークやノウハウを活かし、求人企業様、求職者様双方にとってのベストマッチングを目指します。

今すぐ転職を考えているわけではないのですが…

今すぐの転職ではない場合も、事前にご登録いただき、ご希望条件や、キャリア、資格取得情報などをご入力していただく事をお勧めします。 転職活動の際には、履歴書・職務経歴書の作成や筆記試験や面接の対策などある程度の時間が必要になってきます。 特に在職中の場合は、転職のタイミングと繁忙の時期が重なる場合も考えられます。 いざ、転職活動を始めようという時にチャンスを逃してしまうことの無いように備えましょう

どんなサポートをしてもらえるのですか?

人材スカウトのキャリア・コーディネーターが求職会員様のご要望、ご状況をヒアリングした上で、 これまでの経験やキャリアプラン等に応じて最適な求人事務所をご紹介させていただきます。 それぞれの求人事務所の求める人材や、特色、得意分野、雰囲気などについてもお伝えできる範囲でお伝えさせていただきます。 面接に向けた対策や入社までのサポート、キャリアプランのご相談など、あなたの転職活動をサポートさせていただきます。

登録から内定がでるまでにかかる時間は?

求職会員様のご状況によりそれぞれ異なりますが、ご登録・ヒアリング後数日以内に求人をご紹介できる場合もあります。実際に求人にご応募いただいてから内定が出るまでの期間は選考回数や選考の内容によりますが、1~2週間以内というところが多いです。また、内定が出てから入社までは、前職の引き継ぎ等の時間がある程度必要になるので、応募から入社まで1~3ヶ月程度になる方が多いです。

「人材スカウト」を利用して転職成功された方のリアルな声をご紹介します。
30代・男性/科目合格者
2020年1月内定(転職活動期間:約1カ月間)
私自身がどうしたいのか、という意向を十分に汲んでくれたことが印象に残っています。非常に親身に、会計業界での転職について様々なことを相談できました。
総合満足度
★★★★★
求人の内容
★★★★★
スピード感
★★★★★
担当者の対応
★★★★★
20代・女性/会計事務所勤務経験者
2020年2月内定(転職活動期間:約2カ月間)
担当のコーディネーターがついてくれて、根気強く対応してもらえたのが良かったです。限られた時間の中でも納得の転職活動ができました!
総合満足度
★★★★★
求人の内容
★★★★
スピード感
★★★★★
担当者の対応
★★★★★
30代・女性/会計事務所勤務経験者
2020年3月内定(転職活動期間:約1.5カ月間)
ヒアリングをもとに、まさに私に合った求人情報を選んでもらえたと感じました。初回のヒアリングやその他やり取りがLINE上でほぼ完結できたのも良かったです!
総合満足度
★★★★★
求人の内容
★★★★★
スピード感
★★★★
担当者の対応
★★★★★
40代・男性/有資格者/会計事務所勤務経験者
2020年3月内定(転職活動期間:約3週間)
担当のコーディネーターが親身になって求人を探して下さいました。 事務所の雰囲気や取り組みなど求人票プラスαの情報をいただけたことも参考になりました!
総合満足度
★★★★★
求人の内容
★★★★★
スピード感
★★★★★
担当者の対応
★★★★★
トップページへ戻る